住信SBIネット銀行の特徴

マイホームを購入するためには数千万円のお金が必要になります。

その為、ほとんどの人は銀行などで住宅ローンを組んでマイホームの購入資金を融資してもらい購入することになりますが、住宅ローンの支払いを少しでも少なくするために借り換えをする必要があります。

借り換えとは現在利用している銀行よりも低い金利の銀行から融資を受けて現在利用している住宅ローンの残債を返済することをいい、これにより住宅ローンの総返済額を減らすことができます。


そして借り換え先の銀行の一つに住信SBIネット銀行がありますが、この銀行は三井住友信託銀行とSBIホールディングスが共同で出資をすることによって設立したネット銀行です。

住信SBIネット銀行は円預金、外貨預金、外国為替証拠金取引(FX)、投資信託、住宅ローン、その他担保ローンなどいろいろな金融商品を取り扱っていますが、その中でも住宅ローンのサービスは魅力的で、以下のような特徴があります。

まず一般の銀行よりも低金利なので住宅ローンを総返済額をより少なくすることができるので借り換え先としてよく利用されています。

また固定金利から変動金利に切り替えるときの手数料も無料です。

それから団体信用生命保険に加入した場合の保険料も無料で、一部繰り上げ返済は1円から可能で手数料もかかりません。

また全額繰り上げ返済も可能で固定金利期間の時は手数料がかかるものの変動金利期間の時は手数料無料です。

住信SBIネット銀行の住宅ローン 公式サイトはこちら







同じカテゴリーの最新の記事

  • 三菱東京JFJ銀行は住宅ローンの相談が土日祝でもOK!身近なメガバンク

    住宅を購入するのには莫大な費用がかかります。 そのため多くの人たちが住宅ローンを利用しています。 住宅ローンは景気の変動などに伴い様々な局面を迎えます。 場合によっては今借りている住宅ローンをほかの銀行で借り換...


  • 楽天銀行の特徴

    住宅ローンを組んだり、借り換えをしたりするときに利用する銀行はいろいろありますが、その中にネット銀行の一つである楽天銀行があります。 楽天銀行は平成12年に銀行の設立を目的として創業して銀行を運営するための免許を取得してか...


  • ARUHI(アルヒ)(旧:SBIモーゲージ)の特徴

    住宅ローンを利用する金融機関は銀行以外もあり、その一つにARUHI(アルヒ)があります。 ARUHI(アルヒ)とは住宅ローンだけを取り扱っている金融機関で、住宅ローン以外のいろいろな金融商品を取り扱っている銀行とは少し違い...


  • ソニー銀行の特徴

    住宅ローンの借り換えをするためには基本的に店舗に行って契約をはじめいろいろな手続をする必要があるのですが、中には店舗に行かなくてもインターネットで手続をすることができる銀行があり、その銀行はソニー銀行です。 ソニー銀行は2...


  • 新生銀行の特徴

    住宅ローンの総返済額をより少なくするために借り換えをする人も多いですよね。 借り換えをするための銀行にはいろいろな銀行がありますが、その中の一つに新生銀行があります。 新生銀行は平成12年6月に日本長期信用銀行から銀行名...


  • 住信SBIネット銀行の特徴

    マイホームを購入するためには数千万円のお金が必要になります。 その為、ほとんどの人は銀行などで住宅ローンを組んでマイホームの購入資金を融資してもらい購入することになりますが、住宅ローンの支払いを少しでも少なくするために借り換え...